ダンスインザダーク

f:id:renew_rulership:20190112023848j:image

 

暗闇の中でも踊りきりたい。

社台ファームとかノーザンファームとか、にわかだからよくわからない()けど、牧場で馬を育てたい。

スーツを着て机に座ってパソコンとにらめっこするよりも、作業着を着てドロドロになってる方が、生きている実感を得られると思う。

 

 

わたしが競馬にハマったのは、2017年秋だから、武豊の全盛期を知らない。話し方があんまり好きじゃないし、俺強いんだぜ感が出てるわりに、年齢的にも最盛期をすぎてるんだろうし、本人はどういう風に今の自分を自覚しているんだろう。でも、競馬を知らない人でも武豊の名前くらいは知ってる人たくさんいるだろうし、きっと時間と精神を割いて努力をした方なんだろう。武豊JRA通算1000勝の特集、いつか読んでみたい。(いつか〜はきっと実現しないので、競馬ファンのプライドにかけてきっと読みます。) 

 

ヴァイオリンがもっと上手くなりたいという欲があるからなんとか生きているようなもので、旦那やら子どもやら、他人に自分の生きがいを見出している人はそこらへんどんな風に考えているんだろう。

 

何にも考えてないな。

 

私も盲目的に、自覚が芽生えないくらいに、誰かに夢中になりたい。それって信仰だから、家族も恋人も信仰なんだろう。「想像の共同体」以上の適切な表現を思いつかない。共同体に入れなかった人間には辛い。

 

 

前提として、私は、自分はいっぱんぴーぽーとは違うんだぜ。そんな自分かっけ〜。みたいな厨二病的意識から抜け出せていないだけだとしても、みんななんでそんなコミュニケーションを欲するの?と不思議に思う。誰かから認めてほしくてたまらない。

いや、お前だってツイッターやってるじゃん😇と言われれば、ハハハとなるけれど、ツイッター(notリア垢)でじゅうぶん。

恒常的に会う人と会ってない時までSNSで繋がりたくない。だるい。

 

自分にとってどうでもいいに区分される人に何言われても"どうでもいい"でしかない。

自分が完璧にできてないのに何かを人に要求する意味がわからない。

 

 

最近まーた、精神がアレになってきたなという実感がある。

早く競馬のシュミレーター作る勉強を進めたいしヴァイオリンの練習をしたい。

人に認知されなくていいし、なんなら私のこと忘れてほしいし、戸籍売ってその金で遊んで暮らしたい。戸籍っていくらで売れるの?あげるよわたしの戸籍。