singing in the rain

せっかく三連休を確保したのに月曜日まで雨らしい。

彼氏は熱出したししんどいな。

好きな人が体調悪いと自分にできること何もないし弱っているところを見ているしかできないのも、逆にそれを見せてもらえないのもしんどい。

ヤメルトキモスコヤカナルトキモ〜むりでは。

 

 

周りを見ていても自分が体感しても、キャリアと生活はどちらかしかとれないと思うし、どちらもとっているように見える人は、人に言えない苦労(それも生活と呼ぶのか?)をしている。

私はそんなことをする覚悟がない。

男だったらインカレサークルとかいう幻の場所でヤリまくりたい。

きっと男になってもブサイクインキャだから無理だけど。絶対女は黙って田植えwとかツイッターで言ってそう。今も言ってるし、割と事実だと思うし。

 

 

ここで、キャリアと生活の両立はむりという結論につながるんだけど。

そもそも結婚をして得られるものってなんだ?世間体?必要とされている実感?ある程度の縛り?安定?

じゃあ結婚しなくてもよいじゃんって思うけど、ある程度のstressとtensionが人間関係を"継続させる"スパイスなんだよな。

結婚とはstressとtensionであり、人間関係の継続じゃん。まあある程度の覚悟を持てばいつでもやめられるみたいだし。

私はそんな社会制度に縛られずに人間関係を継続したいし、なるようになるみたいな感じでいいんだけど、結婚する気ない≒本気じゃない、とか、そういうふうに思われるのがわからない。たしかに特定の人と結婚したくないなら本気じゃないのかもしれないけど、私は相手が馬主で石油王でも結婚したくない。

なぜなら、結婚して私が得られるものに対して、私が失うものの方が大きくしか思えないから。

孤独は孤独なのかもしれないけど、孤独じゃなくなることは自由を失うことなんだよな。

休みの日は好きな時間まで寝て、好きなように稼いだ金使って、好きなとこに旅行に行く。

これができなくなるようにしか見えない。

 

 

 

この関係はいつまで続くのかな。

 

 

 

 

さあ不良馬場JC、"黄金の王"レイデオロのラストラン。シュヴァルグランはボウマンだったらよかったのにな。現役時代を見てきた馬が引退して種牡馬になってやがて死んでしまう。私はこの時孤独を感じるのかな。自分の感情が動いた証拠を時間に対して画鋲でとめたくなるのかな。わからない。